2017年4月9日日曜日

ねこ展〜やっぱりねこにはかなわない〜開催します。

今年みっつめの公募作品展、本館に詳細をアップいたしました。


テーマは「ねこ」

…の展覧会はご存知の通りもうすでに良きものが各地でたくさん開催されていて、今もどこかで始まっているかも、なイキオイなのでここで「ねこ展」やります!って言うのはちょっと勇気がいったんですよ。「次の公募のテーマどうしよう…」ってギリギリまであれこれ考えてみた結果「いやしかし、結局やりたいことやるのが一番なんじゃない??」ということろに行きつきましての「ねこ」です。一瞬「ねこ科」にしようかとも思いましたが、もうひねりナシで。

テーマの拡大解釈もアリですので、数多ある「ねこ展」の先輩達に負けないような、おもしろいねこたちが集まったら嬉しいなー。

(…シカシ、ほんともうちょっとキャッチーで短い良い「タイトル」にしたいですね…まだ考え中なのでタイトルは(仮)です)(…と言いつつこのままいってしまうかもしれない…)


今年は「偶数月」の後半あたりに定期的に公募展を開催できたら…と予定を立てています。テーマもあれこれ模索中。決まったらちゃっちゃとスケジュールにアップしてまいりますので、どうぞよろしくおねがいいたします。